ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer11日、本県を含む全国で梅雨入りspacer(2002.6.11)

気象庁は11日、本県を含む東北北部から中国・四国地方にかけて梅雨入りしたとみられると発表した。

燕市南2地内の中ノ口川右岸土手で雨に濡れるガクアジサイ(11日午後7時0分撮影)

燕市南2地内の中ノ口川右岸土手で雨に濡れるガクアジサイ(11日午後7時0分撮影)

本県の梅雨入りは平年より1日遅く、昨年より6日遅い。これで梅雨のない北海道を除く全国で梅雨入りした。

11日、県央地域は朝方に雨が降り、さらに夕方になってから再び雨が降り始め、まさに梅雨空だった。

三条地域消防本部の調べでは、10時までの1時間に2.5ミリの雨量を記録し、午後7時までの1時間にさらに4.0ミリ。湿度は午後7時に90.3%まで上がり、最高気温は午後4時の25.5度と高く、じめじめと蒸し暑かった。

不快な梅雨に目を楽しませてくれるのがアジサイだ。梅雨に合わせたかのように咲き始めており、11日は花や葉に雨のしずくを抱いて一段と生き生きしているようだった。


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク