ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer屋外プールオープンに梅雨が水差すspacer(2002.6.15)

三条市民プールは、15日から屋外プールの利用を開始。初日はあいにくの雨で、利用者は市内のスイミングスクールの生徒など数十人だけだったが、サマースポーツのシーズンインを告げた。

雨の滴が波紋を広げた人影のない屋外プール

雨の滴が波紋を広げた人影のない屋外プール

屋内温水プールはオールシーズンだが、屋外プールは毎年6月15日から9月15日までの3カ月間を利用期間としている。

オープン初日は、梅雨の雨がしとしと降り、気温は午後3時で20度、屋外プールの水温は23.5度。長袖がほしくなる陽気では進んで屋外プールに入ろうという気にはならなかった。

昼過ぎから市内のスイミングスクールの生徒が30人と一般の数人が利用しただけ。学校が休みの土曜だったので、子どもの理容が多かったが、水着に着替えるとまっすぐ屋内プールに向かっていた。

同プールでは「6月15日のオープンは県内でも早い方。きょうはあいにく雨だったが、これから暑くなれば、しだいに利用者も増えてくる」と、盛夏が利用者を呼び込むことに期待している。

また、屋外プールの利用期間中は夏料金になり、高校生以上200円、中学生以下100円。


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク