ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacerいい湯らてい、2年2カ月余りで50万人突破spacer(2002.6.17)

下田村南五百川、八木ヶ鼻温泉「いい湯らてい」は17日、平成12年4月の開館から2年2カ月余りで入館者が累計50万人を突破。ちょうど50万人目の入館者となった三条市本町2、番場善四郎さん(73)ら7人に記念品を贈呈するセレモニーを行なった。

中央の佐藤下田村長を囲んで記念撮影の番場さん夫婦

中央の佐藤下田村長を囲んで記念撮影の番場さん夫婦

50万人目とその前後3人ずつの7人に記念品を贈呈したもので、7人がすべて入館したあと、改めて館内放送で7人を呼び出し、「いい湯らてい」を運営する(株)下田郷開発の代表取締役、佐藤寿一下田村長から番場さんに入館券12枚と足マッサージ機、特大ぬいぐるみと花束を贈呈。ほかの6人にも入館券や足マッサージ券、ぬいぐるみなどを贈った。

佐藤村長は「開館して2年2ヵ月半ほどになりますが、皆さまに利用していただき、きょう50万人を達成できました。心ばかりではありますが記念品を贈呈いたします。今後もよろしくお願いします」と来館者に礼を述べた。

八木ケ鼻を背にしたいい湯らてい

八木ケ鼻を背にしたいい湯らてい

50万人目の番場さんは13回目の来館で、「こういうことがあるんですね。驚いています」と笑顔。また、50万人目の次の入館者となった番場さんの奥さん、イミさんは「きのうは父の日で、毎年この日は感謝の気持ちで割烹などで食事をしていましたが、ことしは温泉でと思い出かけてきました。ラッキーです」と、夫婦で幸運を喜んでいた。

「いい湯らてい」の入館者達成セレモニーはオープン初年度の村の目標12万人を達成した平成12年8月、施設側目標の15万人に達した同9月12日に続き、これで3回目。

佐藤村長は「いい湯らてい」の人気を「いろいろありますが、源泉100%の泉質がいいこと。風光明媚な場所で村の中でもいちばんいいところ」と分析。順調な入館者の推移に「サービス面で今後もっと向上させて行きたい」と気を引き締めている。

■関連リンク

arrowいい湯らてい


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク