ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer三条夏まつりの警備打ち合わせ会議spacer(2002.7.12)

第35回三条夏まつり実行委員会(委員長・渡辺勝利三条商工会議所会頭)は、12日正午から三条商工会議所で役員会と警備打ち合わせ会議を開き、2日から4日まで3日間の夏まつりの警備体制や行事計画を話し合い、万全を期した。

三条夏まつりの警備打ち合わせ会議

三条夏まつりの警備打ち合わせ会議

関係機関から50人が出席。2日午後1時45分から行うふれ太鼓のオープニング行事から最終4日の花火大会まで、関係団体の責任者が行事内容や警備体制などの決定事項を報告した。

2日午後1時45分からのふれ太鼓は、毎年参加している一ノ木戸小と四日町にことしは新たに南小が加わり、市内3小学校のの児童合わせて89人が学校別に3台の山車に分乗して市内を巡回。各校PTAがそれぞれの山車に付き添って自主警備する。

午後6時半からの凧と凧ばやしパレードは、三条ふるさと運動推進協議会、三条凧協会の1,059人が参加し、新潟ダビッドソンクラブのハーレー20台がバイクパレードで先導。PTAや各団体、凧組がそれぞれ責任を持ち児童の送迎や行進中の指導にあたる。

午後7時40分からの民謡踊り流しは、48団体2,100人が参加。各受け付け場所周辺を担当実行委員で自主警備。また、臨時駐車場として借りる北新保側の一新橋から鉄橋の間の河川敷の駐車場には誘導員は配置せず、灯光器2灯を設置するが、川の増水などの危険があれば臨時駐車場にしない。

3日の商店街夜店市は、東三条、一ノ木戸、中央、昭栄通り、四日町の5つの商店街で行う。東三条商店街は、これまで会場にしてきた長崎屋東三条店駐車場が同店の閉鎖で使えなくなったため、タカラヤフルーツから旧長崎屋東三条店わきの道路約80メートルの道路を会場にする。

4日午後7時半からの大花火大会は、ことしも六ノ町河川緑地と競馬場スタンドに観覧場所を設置する。昨年、競馬場スタンドの見物客が多く、転倒などの危険性があったため、ことしは安全を考えて入場規制を行う。

大花火大会が日曜で、見物客の出足も早いと見られるため、警備の集合時間もこれまでより30分早める。警備本部は六ノ町河川緑地内に行事本部と併設、警察など関係機関と打ち合わせし実行団体の協力を得て必要人数を配置し自主警備に努める。

また、ことしは競馬場観覧スタンドと警備と瑞雲橋の警備を新たに追加し、瑞雲橋わきの土手の斜面は観覧禁止にした。会議は午後1時半に終わった。


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク