ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer三条・商店街夜店市に市民どっと繰り出すspacer(2002.8.3)

三条夏まつり中日の3日は、午後5時から三条市商店街連合会加盟の5つの商店街で「商店街夜店市」を開き、どこの商店街の会場も子どもからお年寄りまでたくさんの市民であふれかえった。

商店街夜店市でにぎわう中央商店街会場

商店街夜店市でにぎわう中央商店街会場

まつりに水を差した前日の雨から一転、この日は朝から晴れわたり、夕方5時の気温は28.8度(三条地域消防本部調べ)の過ごしやすい陽気に恵まれた。

四日町商店街

四日町商店街

東三条商店街

東三条商店街

各商店街では、趣向を凝らしたイベントを行った。模擬店ではかき氷や、生ビールには行列が。用意したイスやシートが足りないほどの人で、路上に座ってトウモロコシをほおばる小学生やヤキトリと生ビールで盛り上がるグループ、思い思いに祭りを楽しんでいた。

各会場とも、優勝者に東京ディズニーリゾート1泊2日ペア招待のジャンケン大会、テレビやXボックスなど豪華賞品が当るビンゴゲーム大会では身動きが取れないほどの人が集まり、「プレステ、あとひとつになりました」の司会の声には「え〜っ」と子どもたちから声があがっていた。

東三条商店街では昨年まで旧長崎屋駐車場で開いていたが、ことしは旧長崎屋店頭で模擬店とたからやフルーツ脇の小路80mを通行止めにして旧長崎屋裏をイベント会場とした。関係者は「歩行者天国にしたことが良かったのか、昨年より人出は多いようです」。

パルム商店街では「今日は5,000人くらい訪れたようです」、一ノ木戸商店街でも「焼きそばや焼き鳥が完売。ビンゴゲームは毎年すごい人ですよ」と、それぞれ大盛況に声のトーンも高くなっていた。


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク