ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer三市議員野球はことしも三条優勝spacer(2002.8.5)

三条、加茂、燕の3市議会は、5日午前9時から、スポーツランド燕で第27回三市市議会親善野球大会を開き、各市町村の市議でつくる3チームが競った結果、ことしも三条市議会が優勝した。

第27回三市市議会親善野球大会開会式で燕市議会の野島善夫主将が選手宣誓

第27回三市市議会親善野球大会開会式で燕市議会の野島善夫主将が選手宣誓

開会式で開催市燕市の高橋甚一市長は「ようこそ燕にいらっしゃいました。思う存分、楽しんでいってください」とあいさつし、ここ10年ほど連続優勝している三条市に対して「そろそろ優勝カップを他市へ渡してくださいと、お願いしたいところです」と笑わせた。

珍プレー続出の試合

珍プレー続出の試合

試合は1持間20分を超えて新しいイニングに入らない5回戦で、3回以降10点差以上でコールドゲーム。総当たりで3試合行った。

今も野球チームの監督を務めるなど、野球にかかわっている人はわずか。50、60歳代が中心の選手は、期待通りの珍プレーを次々と繰り出した。

ベンチからは「あっちのチームに入れ!」「なんでそこで振るんだ!」と、議場で鍛えた迫力のある声で、どっちが味方かわからないような喝(かつ)を飛ばし、炎天下で和気あいあいとプレーした。

試合の結果、ことしも三条市議会が2試合とも2桁得点で完勝。三条市議会は、昭和62年からこの大会と県市議会議員親善野球大会で連覇している。ただ、県大会は昨年の50年大会で終了している。
2位は加茂市議会、3位は燕市議会だった。また、茂岡明与司加茂市議にホームラン賞を贈った。試合の結果は次の通り。


1 2 3 4 5
燕市議会 0 0 0 0 2 2
三条市議会 4 3 0 5 × 12
 

1 2 3 4 5
燕市議会 1 0 0

1
加茂市議会 6 1 4

11
 

1 2 3 4 5
加茂市議会 0 2 0 0 0 2
三条市議会 1 9 0 0 × 10


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク