ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer田中真紀子前外相の議員辞職で自民党三条支部にも衝撃spacer(2002.8.9)

9日午後、田中真紀子前外相が議員辞職願を綿貫衆院議長に提出、許可されたのに伴い、自民党三条支部(嵐嘉明支部長)もにわかに慌ただしくなった。

田中前外相辞職に衝撃が走った自民党三条支部(左)と情報の確認を急ぐ西川幹事長(右)

田中前外相辞職に衝撃が走った自民党三条支部(左)と情報の確認を急ぐ西川幹事長(右)

同支部には午後1時20分ころに西川重則幹事長と横山一雄三条市議が相次いで訪れ、衝撃的なニュースの確認を急いだ。

昨年4月23日、自民党総裁選の小泉総理の応援で新潟市で街頭演説する真紀子氏

昨年4月23日、自民党総裁選の小泉総理の応援で新潟市で街頭演説する真紀子氏

自民党県支部連合会に電話で確認すると、同連合会にはこの日午前10時過ぎに未確認情報が入り、それに伴って役員が集まって情報を収集。速報が流れたあとは報道関係者への対応に追われているという。

西川幹事長は「大きなショック。新潟県では田中角栄さんのお嬢さんとしても、圧倒的な人気がある。選挙の時は自民党のどの陣営も頼っていた。一地域支部としては、これからどうゆうふうに対応していくのか…」と戸惑いを隠さない。

「(田中前外相が)有力な国会議員なのは事実。これからどういう混乱があるかわからない。大混乱か大きな動揺が起きるか見極めようがない。決して小さな影響ではない」と地元関連団体への影響を新派いする

横山市議は「誠に残念。きのう八十里越え(第9号トンネル起工式)で田中直樹さんが『家内ともどもがんばります』とあいさつしたような気がしたが」と話していた。


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク