ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer八十里越えで行方不明の男性、遺体で発見spacer(2002.8.12)

下田村から福島県只見町へ向かって通称「八十里越え」を登山し、行方不明なっていた埼玉県飯能市、養護学校教諭小倉国男さん(43)は、12日午前11時50分ころ山中で遺体で見つかった。

小倉さんがバスを下りて八十里越えへ向かった遅場のバス停

小倉さんがバスを下りて八十里越えへ向かった遅場のバス停

県警ヘリが小倉さんを収容、済生会三条病院へ救急車で搬送し、医師により死亡が確認された。死亡からすでに1日以上、経過していたらしい。

小倉さんは、新潟県側の八十里越えのルート上にある丸倉林道の通称「コブナ沢」の河原で上半身裸で仰向けになって倒れていた。

目立ったけがはなく、リュックや脱いだ服など所持品はわきにあり、自分で脱いだものと思われる。上半身裸だったことから、熱中症で倒れた可能性もある。

小倉さんは9日に自宅を出て午後2時45分にJR東三条駅に到着。そこからバスに乗り、4時半に下田村の遅場バス停で下車し、バスの運転手に八十里越えの新潟県側の入り口となる吉ヶ平(よしがひら)の方向を確認して向かった。

八十里越えを登山して福島県只見町へ縦走する予定だったが、計画していた只見町にある民宿に翌10日夜になっても到着しないため、家族が福島県田島署へ捜索願を出し、11日から新潟、福島の両県から捜索を行っていた。


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク