ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer28日の三条市は今夏2番目、35.6度の厳しい残暑spacer(2002.8.28)

厳しい残暑となった28日、三条市は35.6度まで気温が上がり、7月26日の36.9度に次ぐ今夏2番目の暑さだった。

三条市上須頃地内で枯れてなお立っているトウモロコシ

三条市上須頃地内で枯れてなお立っているトウモロコシ

三条地域消防毎正時の観測では、明け方の最低気温は午前5時の22.6度と、それほど高くなかったが、朝のうちは抜けるような青空が広がって気温も急上昇した。

午前9時には一気に30.9度に跳ね上がり、早くも真夏日に突入。その後も1時間に2度近いペースで上がり続け、正午に最高の35.6度を記録した。

昼ころからゆっくりと雲が広がり、夕方には青空のほとんどを雲が覆った。ふつうなら午後2時前後に1日の気温のピークを迎えるが、28日は正午ころを境に下がりはじめ、雲が日差しを和らげて午後からはぐっと過ごしやすくなった。

畑では収穫の終わったトウモロコシが茶色に枯れてなお立っている。見渡せたば夏の終わりをいたるところで知ることができ、28日の厳しい残暑も午後から過ごしやすくなったせいか、真夏の猛暑との違いを感じさせた。


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク