ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer贈答品交換即売会は30分でほぼ完売の盛況spacer(2002.9.1)

三条市消費者協会と三条市は、1日午前10時から三条市体育文化センターで第27回贈答品交換即売会を開き、例年を上回る700人が来場して開場から30分でほとんどが売れる盛況だった。

開場30分でほぼ完売の盛況だった第27回贈答品交換即売会

開場30分でほぼ完売の盛況だった第27回贈答品交換即売会

遊休品の有効活用と消費生活に対する意識を高めようと毎年開いており、ことしで27回目。市民の不要品を手数料無しで委託販売するもので、8月29日に市内2公民館に寄せられた1,262点を販売した。

贈答品とはいえ新品に限っており、それらが市価の半額以下とあって開場1時間以上前から買物待つ人が並び始め、開場時には100人を超える行列になった。

タオル、布団、石けんといった贈答品の定番を100円コーナーなどに分類して並べた。不景気が口ぐせで財布のひもが堅い主婦もこのときとばかりに1人で何点も次々と手に。開場からわずか30分で9割方の品物が売れた。

買物に訪れた60歳代の主婦は「鍋や茶碗など買いました。毎年、楽しみに買物にきます。ことしはちょっと値段が高めだったかな」と言いながら買物には満足。三条市消費者協会委会員は「例年、500人ほどの来場者ですが、ことしはとてもたくさんの人に来てもらえました」と喜んでいた。売り上げは9日、委託した人にそっくり返金する。


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク