ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer28、29日と秋の保内公園まつりspacer(2002.9.29)

三条市は28、29の2日間、三条市保内公園で秋の保内公園まつりを開いて植木の即売や花や緑にちなんだイベントを行っており、初日28日は午前中の雨でフリーマーケットを中止するなど出鼻をくじかれた。

秋の保内公園まつりで真剣な表情でビンゴ大会に参加する来場者

秋の保内公園まつりで真剣な表情でビンゴ大会に参加する来場者

2日間とも保内園芸組合の組合員数社による植木や草花の鉢などの即売、水ヨーヨーやマジックバルーンプレゼント、ポッポ焼きなどの露店、押し花体験、緑の教室の押し花教室と寄せ植え教室の作品展示などを行っているほか、28日は同公園内の茶室で抹茶をふるまう呈茶も行った。

押し花の体験教室

押し花の体験教室

28日、来場者を集めたのは午前10時と午後2時の2回行ったビンゴゲーム大会だ。ビンゴカードが足りなくなることもあるが、この日は雨で出足が鈍かったこともあって希望者全員に行き渡った。職員の読み上げる数字に「リーチ!」「ビンゴ!」と大きな声でアピールした。

1等、2等の高さ約1メートルの観葉植物の鉢植えはそれぞれ小学生の男の子がゲットし、思わぬプレゼントに大喜び。ほかの参加者にもブルーベリー、クジャクアスターなど4種類の苗をプレゼントした。

子どもたちに人気のマジックバルーン

子どもたちに人気のマジックバルーン

緑の相談所内では午前10時から午後3時まで、同相談所で毎月1回開いている押し花教室の受講者の作品など60点を展示。押し花体験は教室の講師堀川芳恵さんが指導して、押し花をならべてラミネート加工し、ガラスの容器に入れて作るキャンディ入れなどの体験を行っている。

29日は午前9時から午後5時までで、ビンゴゲーム大会は午前10時と午後2時の2回。午前10時からこの夏に咲いたヒマワリの花の大きさを競った「ひまわり大賞」の上位3人を表彰する。