ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer三条市の長谷川さんがマーケティングの著書を出版spacer(2002.9.30)

経営企画・マーケティング業「ハイ・コアーズ」=三条市本町1=代表の長谷川博之さん(39)の著書『あなたの思い通りにお客さんを「買う気」にさせる法』(同文舘出版刊・1,400円)が発刊した。

著書を出版した長谷川博之さん

著書を出版した長谷川博之さん

四六版、214ページ。長い間、小売業のマーケティングに携わってきた長谷川さんが、その経験から得た究極の売上アップ法が「お気に入りマーケティング」。

客が気に入る商品を見つける方法とコミュニケーション方法の2つを「あなたの店が噂にならない理由」「思い通りにお客さんを買う気にさせれば、噂の店に変心できる!」「男のココロを盗み、女のココロをつかめば噂になる」など7章で説明。専門用語を避け、だれにでも読みやすく、具体的に書いた。

長谷川さんは三条市生まれで、広告代理店や量販店でマーケティングと広告宣伝を担当し、ファッション、貴金属、住居、食料品、エステなどあらゆる小売業、マーケティングに携わった。

これまでに約3,000点の広告を制作し、平成12年に独立。顧客が気に入る商品を見つける「好みマッピング」を開発し、中小小売業・サービス業において、数々の成果をあげた。

長谷川さん著作の『あなたのお客さんを「買う気」にさせる法』

長谷川さん著作の『あなたの思い通りにお客さんを「買う気」にさせる法』

また、「好みマッピング」の汎用化と売上アップのノウハウを凝縮した「購買ニーズ促進ソフトウェア」を開発。地に足がついた、超実践的なコンサルティングを得意としており、10月に県央地域で、売上アップ・集客研究会を立ち上げる予定だ。

出版のきっかけは、長谷川さんが平成13年11月に開設したマーケティングのホームページとメールマガジン。メールマガジンの登録は50人くらいと考えていたが、ふたを開けてみると2日間で1,100件もの登録があった。

登録者のなかに同文舘出版の関係者があり、すぐにマーケティングのレポートを送ってくれという話からトントン拍子で発刊に至った。

仕事柄レポートや企画書を書いたりと文章を書くこと自体は慣れたものだが本を書くことは初めて。長谷川さんは「構成は出版社の人がやってくれるのかなと思っていましたがそんなことはなかったですね。本はどんな人が読むのかわからないので、誰が読んでもわかりやすいように書きました。原稿が本になってできあがってきた時は、充実感がありました」と話している。

著書などに関する問い合わせはハイ・コアーズ(メール:hi-cores@echigo.ne.jp、電話:0256-35-2156)へ。また、ケンオー・ドットコムでは、抽選で2人に同書をプレゼントする。応募したい人は以下のリンクから10月15日までに申し込む。

■関連リンク

arrow長谷川博之さん著書プレゼント

arrow誰にでもできる“究極の売り上げアップ法”。それが、お気に入りマーケティング!

arrowあなたの思い通りにお客さん...DO BOOKS(amazon.co.jp)