ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer三条市のホームセンターで屋根裏燃えるspacer(2002.11.12)

12日午前9時過ぎ、三条市内のホームセンターで屋根裏が燃える火災が発生した。

屋根裏で火災が発生したホームセンタームサシ三条店

屋根裏で火災が発生したホームセンタームサシ三条店

午前9時15分、三条市上須頃、ホームセンタームサシ三条店(山口圭太店長)の屋根裏で火災が発生。平屋建て約7,600平方メートルのうち、屋根裏部分920平方メートルが燃え、午前10時15分に火は消え、残り火の処理で消火作業は10時40分に終わった。

同店は午前9時に開店し、出火当時、店内には店員約60人と客約20人がいたが全員、避難して客や店員にけが人はかった。原因については調査中。

三条地域消防本部は消防車8台、消防士40人が出動した。火はほとんど見えなかったが、店内には煙が充満した。火元は店舗に向かって左の部分で、ほぼ中央にある防火シャッターを閉めたなかで消火作業を行った。

商品が水で濡れないよう、店員はすっぽりと青いビニールシートをかぶせた。屋根裏は人が入れるだけの高さがなく、消防隊員は脚立にのぼっては天井の換気口を開けたり、天井のスレートをところどころ破ったりして火を見つけては放水しなければならず、作業ははかどらなかった。

天井を破った部分からちょろちょろと真っ赤な火が見えるたびに緊張が走っていた。