ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer14日朝、県央地域の山手は雪化粧spacer(2002.11.14)

14日も厳しい冷え込みが続き、三条市は明け方に1.4度まで気温が下がり、県央地域では朝方に降っていた雨がみぞれや雪に変わった。

14日朝、加茂市七谷に積もった雪

14日朝、加茂市七谷に積もった雪

三条地域消防本部の毎正時の観測では、明け方の最低気温は午前6時と7時の1.4度。天気が悪かった割に気温は上がり、最高気温は午後3時の9.5度だった。

午後からは西寄りの強い風が吹き、午後6時には最大風速17.4mを記録。雨は午後4時までに累計42.5ミリ降った。

朝のうち三条市内では雨がみぞれに変わり、山手では雪に。下田村や加茂市から三条市内に入り込む車は屋根を雪で白くしていた。

加茂市では国道290号線を粟ヶ岳に向かうと七谷付近から積雪があった。見ごろを過ぎつつある紅葉と、うっすらと雪化粧した地面や家の屋根のコントラストは、秋から冬への変わり目を象徴していた。