ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer23日早朝、三条市内で火災、遺体1体発見spacer(2002.11.23)

23日早朝、三条市内で住宅1棟が全焼する火災があり、住宅から1人の遺体が発見された。

2階部分の燃え方が激しかった土田昭夫さん方の火災

2階部分の燃え方が激しかった土田昭夫さん方の火災

午前6時39分に三条市鶴田4、自営プレス業土田昭夫さん(51)方から119番通報があり、三条地域消防本部が出動した。土田さん方の木造瓦ぶき2階建て住宅1棟、約200平方メートルを全焼し、7時20分に火は消えた。

7時25分に2階で1人の遺体を発見した。男女の区別などは不明。また、昭夫さんの妻、みち子さん(52)の行方がわからなくなっており、三条署で身元確認を急いでいる。

現場は国道403号線を三条から加茂方向に向かい左側のJAにいがた南蒲井栗支店近く。土田さん方は6人家族で出火当時、昭夫さんは外出しており、5人が家にいた。

家は2階部分を中心に燃え、2階は黒こげの柱がむき出しになっているのに対し、1階はそれだけ見ると火事があったとわからないような状態だった。

ことしに入って三条市発生した火災はこれで33件となり、昨年同期の24件より9件多い。また、三条市内で火災による死者が発生したのは昨年1月13日以来。