ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer三条では午後7時に7センチの積雪spacer(2002.12.10)

9日からの雪が10日も降り続き、三条市では午後7時で積雪7センチを記録。あっという間に銀世界になった。

銀世界に生まれ変わった午後5時過ぎのJR燕三条駅前

銀世界に生まれ変わった午後5時過ぎのJR燕三条駅前

三条地域消防本部の毎正時の観測では、明け方最低気温は-0.6度。日中の最高は午後3時の0.9度でプラスになったが、午後6時には-0.1度で再び0度を割り、続く7時には-0.3度に下がった。

雪はほとんど間断なく降り続いたが、夕方に向かってから午後4時からの1時間に6センチの降雪を記録し、積雪は同7時で7センチに達した。

それまで降るあとから溶けていた雪は、午後に入ると積もり始め、夕方には通行量の多い道路でも雪がシャーベット状になった。

100メートル先もかすむんで見えるほど激しく降ることもあり、街路樹は枝の先まで雪で真っ白になっていた。

夜になると会社帰りの車のノロノロ運転で、あちこちで自然渋滞が発生していた。