ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer三条の牛ヶ島踏切でトラックが脱輪spacer(2002.12.11)

11日午後2時過ぎころ、三条市西潟地内の信越本線牛ヶ島踏切内で普通トラックが運転を誤って脱輪し、上りの貨物列車などが羽生田駅で一時運転を見合わせた。

トラックが脱輪した牛ヶ島踏切

トラックが脱輪した牛ヶ島踏切

普通トラックの左前輪が脱輪したもので、付近の人たちが押すなどして午後3時ころ脱出した。

この事故で羽生田駅で停車していた貨物列車は57分の遅れ、東三条駅で停車していた下りの新潟行き普通列車は23分遅れでそれぞれ発車した。

踏切付近の路面は、雪が踏み固められて圧雪となり、滑りやすくなっている。

三条署では「雪の降り始めはスリップ事故がとくに多く発生する。10日夜から11日にかけてもかなりの件数、発生しているので、スピードの出し過ぎや車間距離など十分に注意し運転してほしい」と話している。