ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer小田栄一さんが香典返しに燕市に100万円寄付spacer(2002.12.21)

11月に母を亡くした燕市花見、小田栄一さん(69)=丸新銅器(株)代表取締役会長=は20日、香典返しに100万円を燕市に寄付した。

高橋燕市長に寄付を手渡す小田栄一さん(左)

高橋燕市長に寄付を手渡す小田栄一さん(左)

小田さんは午前11時に市役所を訪れ、「お世話になりました」と高橋甚市燕市長に寄付を包んだのし袋を手渡した。

小田さんの母、美恵さんは11月13日に91歳で亡くなった。平成12年9月から特別養護老人ホーム「白ふじの里」に入所しており、世話をしてもらったことなどから、燕市の高齢者介護事業に役立ててほしいと寄付した。

高橋市長は燕青年会議所や燕スキークラブで小田さんとは40年の付き合いで「小田さんのお母さんは、銅の風呂釜を作っていたご主人を昭和23年に亡くされてから6人の子どもを育ててこられた人」と懐かしんでいた。