ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer和平フレイズの「なっとうの友・キムチ納豆小鉢セット」spacer(2003.2.24)

キッチンウェアメーカーの和平フレイズ株式会社(和平稔夫社長・燕市物流センター2)は、話題のキムチ納豆を作りやすく、保存しやすい「なっとうの友・キムチ納豆小鉢セット」を発売した。

-和平フレイズの「なっとうの友・キムチ納豆小鉢セット」

spacer和平フレイズの「なっとうの友・キムチ納豆小鉢セット」

昨年、健康テレビ番組でキムチを納豆に混ぜ、ふたをして半日ほどねかせる「キムチ納豆」が取り上げられた。血液をさらさらに変えて血行をよくし、50歳代から増える微少脳梗塞の予防にも効果があるという。

納豆には、心筋梗塞や脳溢血の原因の血栓を溶かす酵素、ナットウキナーゼが含まれる。同じ発酵食品のキムチとともにねかせることで乳酸菌が倍増、相乗効果を生むと紹介された。

これを家庭で簡単に作られないかと考えたのが商品化のきっかっけ。同社は平成14年3月に納豆をかき混ぜる「なっとうの友」を発売している。ポリプロピレン樹脂を素材にの先が2本に分かれて、それぞれに鬼の金棒のように突起のついたもので、近年の納豆ブームで年間100万本ペースで出荷する人気商品になっている。

それと小鉢をセットにした。直径約14センチ、同素材の小鉢でハンドルもある。内側の盛り上がった中央部分や側面にでこぼこがあり、かき混ぜると自然に空気を取り込み、まろやかでこしのある糸を作り出す。

ふた付きで、ねかせるにも便利。定価680円で、同社は年間20万セットの販売を目指している。

■関連リンク

arrow和平フレイズ