ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer三条署が9日まで交通事故シャットアウト緊急作戦spacer(2003.4.1)

三条警察署(小田康夫署長)では、管内で3月の1カ月間に交通事故で2人が亡くなったことから、9日までの10日間、三条市と三条地区交通安全協会と連携して「交通事故シャットアウト緊急作戦」を行っている。

三条地区交通安全協会が配布したちらし

三条地区交通安全協会が配布したちらし

管内で月に2件以上の交通死亡事故が発せしたときに事故防止を強化している。3月は11日に三条市本町地内、30日に同市須頃地内でいずれも青信号で横断歩道を横断していた歩行者が、右折してきた車にはねられて死亡した。

また、管内の三条、栄、下田の3市町村では昨年6月に2件の死亡事故があったが、今回のように三条市内だけでに限るとここ数年、月2件の死亡事故は発生していないという。

緊急作戦では、三条署は信号無視、一時停止、歩行者の妨害など交差点関連の指導取締りを強化。三条市は、広報車で街頭広報を行う一方、2件目の事故の犠牲者が住んでいた石上地区を対象に高齢者世帯200世帯を訪問指導。三条地区交通安全協会は、三条地区安全運転管理者協会加入の420事業所にファクシミリで交通安全をよびかけるちらしをすでに配布している。