ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer6日夜、パトカーが三条市内で人身事故spacer(2003.4.7)

6日夜、三条市内をパトロールしていたパトカーが交差点で車とぶつかり、それぞれの車に乗っていた2人がけがをする事故があった。

事故現場の交差点、手前からパトカー、右から乗用車が走ってきてぶつかった

事故現場の交差点、手前からパトカー、右から乗用車が走ってきてぶつかった

三条署の警ら用パトカーを運転していたのは同署三条地域課自動車警ら係の青山三郎巡査長(51)で、助手席に同課地域係の関崎隆司巡査長(46)が同乗していた。

事故で壊れた新潟井関製作所のブロック塀

事故で壊れた新潟井関製作所のブロック塀

午後10時18分ころ、パトカーで三条市西大崎2地内の市道交差点を三条市の中心地から下田村方向に進行、パトロールしていたところ、五十嵐川方向から同町内の自宅に向けて運転していた男性、三条市西大崎2、調理師Aさん(29)の普通乗用自動車と出会い頭にぶつかった。

Aさんの車の左前部とパトカーの正面がぶつかり、Aさんは鼻骨を骨折し、救急車で病院に運ばれた。また、パトカーの助手席に乗っていた関崎巡査長は、左ひざを切る全治10日間のけがをした。

現場は県道三条・下田線(旧国道289号線)から一本、五十嵐川側寄りで、県道と平行に走る細い道と、県道から新潟井関製作所と岡田建設倉庫の間の道を入ったところの交差点。パトカーは岡田建設側から、Aさんの車は五十嵐川から走ってきてぶつかった。

交差点は信号機や一時停止の標識がなく、塀に囲まれて見通しが悪い。新潟井関製作所の裏のブロック塀の角は、車がぶつかって幅1メートル余りが崩れた。事故の原因は調査中。