ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer加茂市長選は現職小池氏が6000票の大差で3選spacer(2003.4.28)

加茂市長選は現職の小池清彦氏(66)=無所属=が、新人の坂上時平氏(53)=無所属=を約6000票の大差で破り3期目の続投を決めた。

花束を抱いて支持者に礼を述べる小池清彦氏

花束を抱いて支持者に礼を述べる小池清彦氏

小池清彦氏の陣営は、選挙戦を戦った上町の選挙事務所から新町2、割烹生田屋に事務所を移して開票所からの報告を受けた。

午後10時の第2回目の発表少し前に、生田良一後援会代表が当確宣言をすると、歓声が上がり万歳三唱でわいた。

慧美夫人と並んで万歳

慧美夫人と並んで万歳

小池氏は一部で対立候補の擁立の動きがあったことについて「市民の皆様から素晴らしいアイデアをもらい一緒に市政を推進させていただく。市民の皆様が控えていてくださるから対立候補の擁立はできなかった。私の勝利ではなく、市民の皆さま方の勝利」と礼を述べ、続けて「市民の皆様ばんざーい!」と慧美夫人や支持者らと万歳した。

祝いに駆けつけた金谷国彦県議と握手し、支持者から花束を受取った。午後10時10分ころには小池氏の音頭で乾杯した。

合併反対を貫いている小池氏は「もともと県央6市町村については、大部分の市民が反対で、その意見にのらせていただきまして合併は反対」、「市民の皆様のために頑張っていく」と、反対の姿勢が認められた結果に満足していた。