ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer25日まで三条保内公園で春のバラ展spacer(2003.5.24)

三条バラ愛好会(小杉洋児会長・35会員)は、24、25の2日間、三条市保内公園緑の相談所で春のバラ展を開き、120種余りにものぼるバラを展示しているほか、バラの鉢植えが抽選で当たる人気コンテストやフラワーアレンジメント教室を行っている。

25日まで三条市保内公園緑の相談所で開かれている春のバラ展

25日まで三条市保内公園緑の相談所で開かれている春のバラ展

同会は三条を中心にその周辺のバラ愛好者を会員とし、春と秋の年2回、バラ展を開いてバラの魅力をアピールし、会員の丹精の成果を発表している。

フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室

会場では会員の育てた約80種の切り花に、今回初めて約40種の鉢植えも加えて合わせて120種余りを一堂に展示。会員の手によるバラの写真や絵画もあわせて展示している。

華やかなバラの花の発色と全身が包まれるような花の香に来場者は思わず「すごーい」「きれいねー」と感嘆の声を上げ、見事に咲きそろったバラの花をたん能している。

アレジメントに仕立てた会員のバラ

アレジメントに仕立てた会員のバラ

人気コンテストは、それぞれの花には品種を書いたカードを添え、来場者から好きな花の名を書いて投票してもらっている。最も得票の多かった花に投票した人の中から抽選で3人にバラの鉢植えをプレゼントする。

フラワーアレンジメント教室は、午前10時から材料がなくなるまでで、材料費1,000円で誰でも参加できる。バラを数本入れて自分の好きな花や緑をアレンジする。

25日は午前10時から午後4時まで開く。また、同会は会員を募集している。年会費2,000円で、バラの手入れや害虫対策など初心者にもわかりやすい勉強会や展覧会見学、親ぼく会などを行っている。詳しくは同会事務局の佐藤さん(電話:0256-38-4696)へ。