ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer29日の三条市はことし2番目の暑さの28.1度spacer(2003.5.30)

台風4号の影響で暖かい南風が吹き込み、県内では真夏日を記録した地域もあった29日、三条市ではことし2番目に高い28.1度を記録した。

水浴びを満喫するホームセンタームサシ三条店ペットセンターのアヒル

水浴びを満喫するホームセンタームサシ三条店ペットセンターのアヒル

三条地域消防本部調べの毎正時観測では、午前11時の26.3度で25度を超えて夏日に。終日、抜けるような青空が広がり、午後1時に最高の28.1度を記録し、7日の29.6度に次ぐことし2番目の暑さとなった。

半袖が当たり前で、水が恋しくなる真夏並の暑さ。そんななか、三条市須頃、ホームセンタームサシ三条店(山口圭太店長)のペットセンターでは、店頭のゲージに入れたアヒルのひな20数羽がシャワーを浴びたり、たらいに入ったりと、一足早く水の涼を満喫し、生えそろわない短い羽根を毛づくろいして愛きょうを振りまいていた。

同店では3年ほど前からアヒルを扱っており、春先から天気のいい日は30羽ほどのヒナを店頭に出して日光浴させている。

ちなみにアヒルはシロアヒルとアオクビアヒルの2種で、どちらも1羽980円。