ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer台風前に7日の三条市は熱帯夜に続いて今夏3番目33.0度の猛暑spacer(2003.8.8)

台風10号が接近するなか、7日も猛暑が続き、三条市では33.0度まで気温が上がる今夏3番目の暑さになるとともに、前夜は今夏3回目の熱帯夜だった。

三条市西裏館地内で穂を伸ばすイネ

三条市西裏館地内で穂を伸ばすイネ

三条地域消防本部の毎正時の観測では、午前10時の30.7度で早くも30度を突破。午後1時と2時に最高の33.0度を記録し、3日の34.6度、2日の33.4度に次ぐ今夏3番目の猛暑となった。

また、明け方の最低気温は午前5時の25.4度で、25度以上の熱帯夜に。3日、4日に続く熱帯夜で寝苦しい夜だった。

この暑さでこの日午後2時過ぎ、三条市内の運送会社で作業中の20歳代の女性が熱中症の症状で病院に運ばれた。

ことしは梅雨の低温と日照不足で農作物の生育が遅れているが、三条市内の田んぼではイネがしっかりと穂を伸ばし始めている。

8日は秋の始まりの「立秋」。続いて台風の到来となると、一気に秋風が吹く可能性もあり、今の猛暑も台風の通過ともにいったん、収まるだろう。