| 
| ニュースタンク | ...見出し一覧へ |  
| 
 |  
|  燕はぐるま座燕公演実行委員会が燕市に1万5千円  (2003.8.18)
 |  
|  |  |  燕はぐるま座燕公演実行委員会(黒田玲委員長・9人)は18日、7月に燕市文化会館で行った劇団はぐるま座「誇りの海」燕公演の収益の一部、15,000円を福祉に役立ててほしいと燕市に寄付した。 
|  |  
| 高橋燕市長に善意を手渡す 燕はぐるま座燕公演実行委員会の委員 |  午前9時半に、黒田委員長と委員3人はタナカキン市議とともに市役所を訪れ、委員の女性が高橋甚一市長に善意を包んだのし袋を手渡した。 劇団はぐるま座は山口県の創作劇団。県内10カ所で公演を行い、7月22日に行った燕公演には、JA燕市婦人部を中心に市民14人がエキストラとして出演した。 黒田委員長は「今回の公演では燕市教育委員会にも世話になり、寄付はそのお礼です」と説明。4年前にも公演を行っており、そのときと比べてチケットが売れなくて苦労した。 「もう少したくさんの人に見ていただきたかった。来ていただいた方には、いい作品だったと言っていただけた」と黒田委員長は悔やむが、出演した委員は「また、やってみたい」と意欲的だった。 |