ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer加茂市で交通事故「なし」キャンペーンspacer(2003.9.24)

21日から10日間の秋の全国交通安全運動にあわせて加茂市と加茂署などは、24日午後1時から国道403号線沿いの加茂市下条(株)山忠駐車場で交通事故「なし」キャンペーンを行い、300台のドライバーに加茂産のナシを手渡して事故防止を呼びかけた。

24日、加茂市で国道403号線沿いで行われた交通事故「なし」キャンペーンで、ドライバーに特産のナシをプレゼントするミス雪椿

24日、加茂市で国道403号線沿いで行われた交通事故「なし」キャンペーンで、ドライバーに特産のナシをプレゼントするミス雪椿

加茂市、加茂署、加茂地区交通安全協会、JAにいがた南蒲加茂果樹部会、それに加茂市のミス雪椿の2人の約30人が参加。開所式のテープカットを行ったあと、三条方向から加茂方向に向かう車に駐車場に入れ、「事故のないように、安全運転をお願いします」と求めてドライバーに加茂産ナシ「新星」2個とちらしを手渡した。

テープカットを行ってスタート

テープカットを行ってスタート

交通安全の呼びかけに加茂産のナシのPRをかねて毎年行っており、ナシのプレゼントはもちろん、交通事故「無し」とかけている。昨年は県内で無登録農薬問題があり、ナシのプレゼントを見合わせており、ことしは2年ぶり。

思わぬナシのプレゼント、おまけにたすきをかけたミス雪椿の歓迎に男性ドライバーの目尻は下がりっぱなしだった。

小池清彦加茂市長は「事故『ナシ』ということで、運転している方々からナシをめしあがっていただき、事故撲滅を呼びかけていただきたい」、斉木光俊加茂署長は「きのうまでの事故発生は、過去最悪だった昨年と同じように推移している。なんとしても昨年より減少させたい。事故防止には皆さんの声かけがいちばん効果的」と、それぞれ参加者を激励した。