ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer明治生命が三条市に24,000円余り寄付spacer(2003.11.8)

三条市一ノ門2、明治生命保険相互会社新潟支社三条営業所(岡村克之所長)は7日、三条市の社会福祉に役立ててほしいとイベントの収益金24,000円余りを三条市に寄付した。

高橋三条市長(右)に善意を手渡す岡村所長(右から2番目)

高橋三条市長(右)に善意を手渡す岡村所長(右から2番目)

岡村所長とイベントを担当した玉木智枝支部マネージャー、木島聡子さんの3人が午前10時半に市役所を訪れ、24,475円の善意を包んだのし袋を高橋一夫市長に手渡した。

同社は2004年1月の安田生命保険相互会社との経営統合に向けたキャンペーンイベントの一環として、10月17日にフリーマーケットを行った。地域の人に参加を呼びかけて職員が持ち寄った商品を販売し、その収益金をそっくり寄付した。

高橋市長は同社の経営統合を指して「やっぱり合併しないとだめなんだよね」と話すと岡村所長は「お客さまも規模の部分で重要視されます」とメリットを話した。

高橋市長は「あなたたちも、三条と燕が合併すればいいと思っていたでしょ?」と同意を求め、さらに燕市の合併住民投票について「燕営業所の人たちはどっちに入れたんだろ?」と推測。この日、退職した高橋甚一燕市長のことが頭にあってか、住民投票の結果を残念がっていた。

■関連リンク

arrow明治生命