ケンオー・ドットコムのロゴ 2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
いい湯らてい
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer

過去記事見出しへ

spacer7日夜、三条市内で最大1時間余りの停電spacer(2004.1.8)

7日午後10時すぎから、三条市内の東三条付近、入蔵、月岡、井栗方面などで最大で1時間余りにわたった停電があった。

停電で非常灯がついた県三条総合庁舎

停電で非常灯がついた県三条総合庁舎

午後10時すぎころに、雷の大きな音が2回鳴ったあとの10時16分に停電した。興野1地内では一部が停電していたようで、三条総合庁舎では非常灯が点灯し、北越銀行北支店は明かりが消えていたが、第一産業道路をはさんで向かいのガソリンスタンドや焼肉店の明かりはついていた。

興野や林町など一部では10時40分ころには復旧したが、全地域で復旧したのは停電してから1時間余りたった11時13分だった。ファンヒーターやホットカーペットなど暖房を電気製品で行っている家庭も多く、この時期の停電の影響は大きく、東北電力への電話は話し中が続き、問い合わせが相次いでいたようだ。

東北電力三条営業所では「原因については調査中だが、雷の関係ではないかとみている」と話していた。