ケンオー・ドットコムのロゴ 燕・弥彦の地域密着型の福利厚生プログラムを提供 「タンポポ」が20周年記念事業
2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
いい湯らてい
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
22日未明からの大雪で三条市は今冬初除雪spacer(2004.1.22)

22日未明からの大雪で三条市では今冬初めての除雪を行い、山手を中心に早朝除雪した。

初除雪に出動して三条市厚生福祉会館に戻って待機する市保有の除雪車

初除雪に出動して三条市厚生福祉会館に戻って待機する市保有の除雪車

午前6時に三条保有の4台と民間委託1台の計5台の除雪車を出動させ、柳沢、篭場、麻布、妙法寺、上保内などの山手の団地を中心に除雪した。

除雪された三条市上保内地内の道路

除雪された三条市上保内地内の道路

三条地域消防本部の観測では、午前2時に初めて1cmの積雪を記録したあと3時5cm、4時9cmと増え、午前9時には13cmに達した。降雪は午前3時までと4時までの1時間にそれぞれ最も多い4cmだった。

昨冬の初除雪は12月11日で、過去10年で最も早い全市一斉除雪だったのと比べると、この冬はずっと遅い除雪出動だった。燕市はこの日は除雪を行わなかった。

田んぼに落ちた車

田んぼに落ちた車

道路は雪道のために速度を落として走る車であちこちで渋滞が発生したが、幹線道路に積もった雪は少なく、朝の通勤時間帯の車の流れはスムーズだった。

また、雪によるスリップ事故などがあちこちで発生したようだ。午前7時半ころには栗林地内の三条・小須戸線で乗用車2台の関係する事故処理中に、同所を通行中の10トントラックが脱輪し、道路をふさいだため30分ほど通行止めとなった。