ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
三条市が用地寄付などで市民2人と1団体に感謝状spacer(2004.1.28)

三条市は28日、道路や水路の用地を市に寄付した市民、新飯田登さん(61)=嘉坪川1=、吉川潔さん(60)=曲渕2=の2人と東北電力(株)三条営業所にそれぞれ感謝状を贈った。

左から高橋市長、八木沢東北電力社長、吉川さん、新飯田さん

左から高橋市長、八木沢東北電力社長、吉川さん、新飯田さん

午前9時半に市役所で表彰式を行い、高橋一夫三条市長から新飯田さんと吉川さん、八木沢薫東北電力(株)三条営業所総務・配電課課長に「大変ありがとうございます」と礼を述べて感謝状を手渡した。

新飯田さんは嘉坪川地内の16坪を寄付した。同所では毎年、夏の集中豪雨で集配水路があふれて床下浸水などの被害が出ていたが、寄付された土地にバイパスのようにU字溝を整備して改善を図った。

吉川さんは曲渕2地内の11坪を寄付した。同所の住宅団地にある市道の曲がっていた部分を真っ直ぐにし、拡幅した。

東北電力(株)三条営業所は、昨年5月に解散した明るい町づくり推進委員会の事務局を38年間、務めた。この間、同委員会は約2000万円の寄付を集め、市内に2440灯の街灯を設置し、長年の労と防犯活動の功績に感謝状を贈った。

三条市の表彰規定に基づいて感謝状を贈ったもので、道路や水路用地での寄付の表彰は平成12年度以来、3年ぶり。