ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
5日は寒波再来で三条市の積雪は40cmにspacer(2004.2.5)

5日の三条市は日中、気温が0度を行ったり来たりの厳しい寒さとなり、朝から降った強い雪で積雪は40cmに達した。

三条市保内で吹雪の中を学校から帰る中学生

三条市保内で吹雪の中を学校から帰る中学生

三条地域消防本部の毎正時の観測では、午後5時までの最高気温は午前4時の1.8度、同じく最低は午前9時と10時の−0.6度だった。

午前8時で24cmだった積雪は、午後4時には16cm増えて40cmに。午後からは風速10mを超える強い風が吹き、午後4時に北の風19.6mを観測し、夕方には雷が鳴るなど大荒れだった。

三条市保内付近では目も開けていられないような吹雪のなか、学校帰りの中学生が傘も制服も真っ白にして背中を丸めて歩いていた。

また、三条市はこの雪で5日のうちから翌6日早朝の全市一斉除雪を行うことを決めた。全市一斉除雪は1月27日以来、今冬3回目。