ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
三条市嘉坪川地内の郵便ポスト燃え、近所のごみステーションでも出火spacer(2004.3.3)

3日午後3時45分ころ、三条市嘉坪川2地内で郵便ポストから出火する火事があり、ポストに入ってた約25通の郵便物などが燃えた。

郵便物が燃えた石勝商店前の郵便ポスト

郵便物が燃えた石勝商店前の郵便ポスト

石勝商店の店舗前駐車場に設置されたポストが燃えたもので、ポストから煙が出ているを同店を訪れた買い物客が見つけて119番通報した。三条地域消防本部が出動し、ポストの投かん口から内部に水を入れて午後4時1分に火は消えた。

ポストは支柱に高さ68cm、幅37cm、奥行き50cmの直方体の鉄製箱型が載り、全体では1.3mの高さがある。

ポストの外側には火や煙の跡はないが、内部は郵便物の燃えかすが黒く残っていた。

また、この火事のあった時刻と前後して、同商店から約100mほど離れた嘉坪川集会所前に設置してあるネット張りのごみステーションのごみが燃えた。通行人からの通報で同消防本部が出動、消火している。

三条郵便局(熊原正典局長)では、この火事で燃えた郵便物の差出人も受取人も確認できないため、2日午後3時から3日午後3時55分までに、このポストを利用した人に連絡をしてしいと呼びかけている。

三条郵便局管内での郵便ポストの火災は今回が初めて。ポストにも利用者からの連絡を呼びかける案内を下げることにしている。連絡は同郵便局(電話:0256-33-0200)へ。