ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
新潟経営大を151人巣立つspacer(2004.3.19)

加茂市・新潟経営大学(蛯名保彦学長・652人)は、19日午前11時から加茂市文化会館で平成15年度卒業式を行い、151人がそれぞれの道に巣立った。

151人が巣立った新潟経営大学の卒業式

151人が巣立った新潟経営大学の卒業式

卒業生は9学部合わせて男123人、女28人で、出身地では県内128人、県外11人、中国からの留学生12人の内訳。男子はスーツ、女子はスーツやはかま姿で晴れの日を迎えた。

卒業生代表の答辞を述べる和泉沙央理さん

卒業生代表の答辞を述べる和泉沙央理さん

卒業証書は蛯名学長から卒業生総代の留学生、夏海燕(か・かいえん)さんに手渡した。さらに夏さんはじめ5人の学業成績優秀者と全日本学生選抜バスケットボール選手権大会に出場した白川鉄兵さんなど課外活動の優秀者、その他特別分野・大学院進学者5人に表彰状を授与した。

蛯名学長は告辞で、みなさんは経営学としての専門的な教育を学んだプロフェッショナルと話し「大きな経済社会の変化を見据えて柔軟に対応するという意味では、広い教養と深い知識も必要。専門性のみならず教養人、知識人としても本学で学んだ教養や知識を生かしてほしい」と社会人としての活躍を期待した。

卒業生代表の答辞で和泉沙央理さんは「厳しい社会において、常に将来を展望し物事に対して柔軟に対応する豊かな発想と精神を持ち、成長し続けられるように、また、今後の社会発展に貢献できるよう努力していく」と4年間を振り返り、決意と感謝のことばを述べた。

■関連リンク

arrow新潟経営大学