ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
24日、燕市内小学校の卒業式で446人巣立つspacer(2004.3.24)

燕市内の8小学校すべては24日、そろって卒業式を行い、合わせて446人が6年間の思い出を胸に中学校へと巣立った。

24日行われた燕西小学校の卒業式

24日行われた燕西小学校の卒業式

燕市立燕西小学校(今井文幸校長・児童数698人)では、午前9時半から平成15年度・第101回卒業証書授与式を行い、男子66人、女子67人の合わせて133人が卒業した。

手の甲が隠れるくらい大きめの学生服、セーラー服を着た卒業生は、在校生と保護者の大きな拍手に迎えられて緊張して入場した。

鉢植えの花で飾ったステージに上がって今井校長から卒業証書を受け取る卒業生

鉢植えの花で飾ったステージに上がって今井校長から卒業証書を受け取る卒業生

担任教諭から名前を呼ばれた卒業生は大きな声で「はい!」と答えて登壇。「おめでとう」の言葉とともに今井校長から卒業証書を受け取り、「ありがとうございます」と頭を下げた。

今井校長は式辞で「たゆまぬ努力と周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、いろんなことに挑戦してください」と卒業生のさらなる成長を願った。

在校生からの「おくる言葉」のあと、卒業生は在校生と向かい合い、6年間の思い出や在校生、教諭、管理員、地域の人への感謝の気持ちを話し。

最後に「一番感謝しているのは両親です。生まれたときからわたしたちをここまで育ててくれた家族に感謝しています。これからもよろしくお願いします」と話し、保護者や教諭は目を潤ませていた。