ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
新潟経営大入学式で166人を迎えるspacer(2004.4.3)

加茂市希望ケ丘・新潟経営大学(蛯名保彦学長・659人)は、3日午前10時から同大学で平成16年度入学式を行い、166人が入学した。

キャプション

キャプション

入学生は2、3年次編入生9人を除くと男143人、女14人の157人で、うち134人が県内出身者。ほとんどがスーツで、ほかに保護者、来賓、学校関係者など合わせて約300人が出席。

告辞を述べる蛯名新潟経営大学長

告辞を述べる蛯名新潟経営大学長

入学生代表で宣誓する吉田さん

入学生代表で宣誓する吉田さん

告辞で蛯名学長は「学ぶ・勉学に励むは前提」として「地域社会に対して貢献する志を磨いてほしい。働くということの意味を十分これから理解してほしい」と職業観、労働観を重視する同大学の教育方針に理解を求めた。

入学生代表で吉田浩隆さん=県立加茂高等学校卒=は、「これからの4年間を充実したものにするために、何事にも全力で取り組むことをここに誓います」と宣誓した。

式辞で登坂健二理事長は「恵まれた環境に油断や甘えることなく一生懸命勉強し、4年後には社会の期待に応えてください」、来賓の小池清彦加茂市長は祝辞で「何が真で何が虚偽であるか、自らの頭で考え判断し、21世紀を背負って立っていただきたい」と期待した。

同大学では4月から新たに教職課程を設置。科目は高等学校教諭一種免許状、社会(公民・情報)の1科目で、今年度の入学生から取得できるようになる。

■関連リンク

arrow新潟経営大学