ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
6日は三条市内小学校入学式で811人が入学spacer(2004.4.6)

三条市内の15小学校すべては6日、そろって入学式を行い、合わせて811人の新1年生が入学した。例年ならつぼみのサクラはことしは早くもほころび始め、サクラ咲く入学式となった。

四日町小学校の入学式で在校生と向き合う1年生

四日町小学校の入学式で在校生と向き合う1年生

三条市立四日町小学校(渡部則夫校長・児童366人)は、午前10時から同校で平成16年度入学式を行い、男子29人、女子31人の1年生60人を1年生の保護者や来賓、上級生らが拍手で迎えた。

教室で担任の話を聞く1年生

教室で担任の話を聞く1年生

1年生は、女子はワンピースにボレロやジャケット、男子は半ズボンのスーツにネクタイの定番に、ぴかぴかの運動靴。入学児童呼名で担任教諭が一人ずつ名前を呼ぶと、元気よく「はい!」と返事をした。

渡部校長は、3つの約束として、自分のことは自分でやろう、先生の話をしっかり聞こう、友だちと仲良くしようを挙げ、「この3つを守れば、立派な1年生になれます。あすから交通事故に気をつけて、元気に学校に来ましょう」と話した。

飯塚優PTA会長は「6年間に大きく成長して有意義な6年間であってほしい」と願い、6年生代表の児童2人は「楽しいことがいっぱいの四日町小学校です。いっぱい遊びましょう」と新入生を歓迎した。

式のあと、新1年生は教室で担任と対面し、クラスごとに保護者と一緒に体育館で記念撮影を行った。