ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
旧まるよし本店跡に良食生活館三条店がオープン、1時間半で2,000人超える大入りspacer(2004.4.15)

三条市本町3、旧まるよし本店跡に(株)スポット(朝日幸勝社長・本社柏崎市)のスーパー、良食生活館三条店(山崎敏彦店長)が15日オープンした。来店客は同社の予想を大きく上回り、オープンから1時間半で2,000人を超えるにぎわいとなった。

15日オープンした良食生活館三条店のレジから延びる買い物客の行列

15日オープンした良食生活館三条店のレジから延びる買い物客の行列

午前10時のオープンを前に、正面入り口には主婦ら約300人が列をつくり、800個用意した店内の買い物かごはオープンから数分で出払った。

間もなく1階食料品売り場の8台のレジには、かごに商品を満載した買い物客が並んで数十メートルもの大行列に。続いて来店する買い物客もレジに並ぶ人の多さに「うわ〜、すごい人!」とびっくりだった。

店頭は自転車がぎっしり

店頭は自転車がぎっしり

同店では、オープン初日は5000人の来店客を想定し、三条店全スタッフ80人と本部から20人、さらに仕入れ業者など応援50人の計150人体制であたったが、買い物客の出足はうれしい誤算。オープンから1時間半で来店は軽く2,000人を超えた。

同社の木村安保店舗開発部長は「予想を超えるお客様に驚いている」と話し、自転車の多さにも驚いた。隣接する三条市丸井今井邸前の交差点から同店駐車場まで、さらに店裏にもすき間なく自転車が並び、すぐに自転車整理の人員を増やして対応した。

旧まるよし本店を核に成り立っていた中央商店街では、アーケードに祭りのときと同じに紅白幕を下げ、紅白幕に「良食生活館 オープン おめでとう!」と書いた黄色いポップを張ってオープンを歓迎した。

商店街店主は、店頭に並ぶ自転車に「まるよしの閉店を思い出す」と複雑な表情もあったが、自身の店でも午前中の客が多く、オープン効果を実感していた。