ケンオー・ドットコムのロゴ 2月25日は越後つばめの天神講
燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
避難所で待機する看護師のボランティアを募集spacer(2004.7.17)

三条市医師会を中心とした医療救護本部では、避難所で待機する看護師が不足していることから看護師のボランティアの協力を求めている。

避難所となっている三条市厚生福祉会館

避難所となっている三条市厚生福祉会館

同本部では、医師2人と看護師1人の3人が1チームとなり、3チームで各避難所を巡回する一方、各避難所には看護師数人を派遣して、24時間体制で避難者の救護にあたっている。

しかし、避難が長期化していることや入院する人が増えていることなどから看護師が不足しているため協力を求めている。

ほかに、被災地での作業を行った時には、赤痢やMRSA感染などの病原菌感染の予防のために、手洗いだけはきちんとするよう呼びかけている。

また、水害のため当分の間、三条市南新保の三条市救急診療所は休診、三条市医師会准看護学院は休校とし、三条市医師会事務局は市役所2階に医療救護本部(電話:0256-34-5511)に仮設した。ボランティアの申し込みや問い合わせも同本部へ。