ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
吉田まつりの協賛金から900万円を三条市への義援金にspacer(2004.8.3)

吉田町・吉田まつり協賛会(会長・泉光一町長)は、7・13水害の被災地となった三条市となった三条市などに配慮して吉田まつりの花火大会を中止し、その協賛金から900万円を三条市の義援金に寄付した。

寄付のあと談笑する泉吉田町長(左)と高橋三条市長(右)

寄付のあと談笑する泉吉田町長(左)と高橋三条市長(右)

吉田まつりは7月の23、24、25の3日間行う計画で、最終日の花火大会だけを8月19日に延期していた。しかし、8月2日開かれた吉田まつりの反省会で、花火大会の中止と協賛金から経費などを除いて三条市への義援金に充てることを泉町長が提案し、決めた。

この日は同協賛会の会長の泉吉田町長と副会長の赤川清吉田町議会議長の2人が三条市役所を訪れ、高橋一夫三条市長に義援金の目録を手渡した。

花火大会への寄付金は企業や町内会がほとんどで、個人は2件。2日の決定は寄付者に文書を送ったり、職員が直接、出向いたりして説明、理解を求めている。