ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer
spacer
spacer
三条市で今冬初の除雪出動、山手中心に日中除雪spacer(2005.1.10)

「成人の日」の10日、三条市では朝から降り続く雪で今冬、初めて除雪出動し、山手を中心に日中除雪を行った。

午後2時35分、三条市役所前で大雪のなか、今冬初めての除雪に向かう三条市の除雪車

10日午後2時35分、三条市役所前で大雪のなか、今冬初めての除雪に向かう三条市の除雪車

午後2時半に三条市保有の4台の除雪車を出動させ、保内、麻布・篭場、月岡・如法寺、吉田・長嶺方面などの山手を中心に除雪した。

三条地域消防本部の午後4時までの毎正時の観測では、雪は午前7時すぎから降り始め、午前8時の積雪は4センチ。日中も雪はほとんど休むことなく降り続き、正午には17センチに達し、元日の11センチを大きく上回り、今冬最高を更新。午後4時には26センチに達した。

冷え込みも厳しく、一日の気温はほとんど氷点下で、最低は午前3時の−1.5度で、最高は午後2時と4時の0.1度で、真冬日も目前だった。

道路上にも雪が積もって圧雪となったところが多く、幹線では休日で交通量が多いこともあり、各地でノロノロ運転による自然渋滞が発生した。

昨冬は1月22日が初めての除雪出動で、今冬はそれより12日早い初除雪。10日夜も降り続けば、夜や11日の早朝除雪を行う。連休明けの11日は、職場の朝仕事は除雪作業となりそうだ。