ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer
spacer
spacer
この冬一番の寒波襲来、降り続く雪で積雪は午後4時30センチspacer(2005.1.31)

取材依頼・情報提供はこちら

この冬いちばんの寒波の襲来で31日の三条市は、明け方から降り始めた雪が日中も降り続き、積雪は午後4時に30センチに達した。

三条地域消防本部前の国道289号線、通称第一産業道路の歩道は長靴がすっぽり埋まるほどの雪

三条地域消防本部前の国道289号線、通称第一産業道路の歩道は長靴がすっぽり埋まるほどの雪

三条地域消防本部の午後4時までの毎正時の観測では、午前5時過ぎから雪が強まった。午前1時に1センチだった積雪は、午前11時に20センチ、午後4時には30センチに達した。

1時間の降雪で最も多かったのは、午前9時までと午後1時までのそれぞれ1時間の5センチ。最低気温は午前7時の−2.3度、最高は午前11時の0.2度で、真冬日目前だった。

気温が低いなかでずんずん積もる雪に、三条市は山手を中心に日中除雪を行った。午後から保内、篭場、如法寺などに市保有車を出動させ、さらに保内地区の二ツ山、布施谷の2路線を委託業者が除雪。また、2月1日午前0時ころから、今冬3回目となる全市一斉の早朝除雪を行う。

降り続く雪で三条市内では、細い道で車がすれ違えなくなったり、消雪パイプのある道路でも雪がシャーベット状に残ったりして道路事情は悪化。月末の勘定日とも重なって交通量が多く、幹線道路はあちこちで渋滞が目立った。