ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer
spacer
spacer
20日夕方からの雪で三条市は積雪20センチを超え、13日ぶりに除雪車出動spacer(2005.2.21)

取材依頼・情報提供はこちら

21日の三条市は、前日夕方から降った本格的な雪で積雪は20センチを超え、3日以来13日ぶりに除雪車が出動、夜間除雪を行った。

21日午前1時ころの三条市林町地内

21日午前1時ころの三条市林町地内

三条地域消防本部の午前9時までの毎正時の観測では、19日午後9時に0センチになった積雪は、20日の午後5時に1センチを記録。21日午前0時には20センチを超えて23センチになり、午前9時は25センチだった。

1時間の降雪が最も多かったのは21日午前1時までまでの1時間の7センチ。気温は明け方の最低が午前7時の−0.8度、9時は1.0度だった。

21日朝、三条市役所前を走る除雪車

21日朝、三条市役所前を走る除雪車

この雪で三条市では、今冬7回目の夜間除雪を行った。午前1時から市保有者4台と午前8時に業者への委託で1台が出動し、山手の団地から周辺の幹線道路の除雪を行った。市保有者は、夜間に引き続き日中も幹線の除雪を行っている。

真冬と比べれれば気温が高いからか、雪は水っぽく、見た目ほどは積もらない半面、湿った雪はくっつきやすく、着雪の重みによる木の枝折れなどに注意が必要だ。