ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


高橋三条市長が合併後の新市市長選出馬を表明(2005.3.28)

取材依頼・情報提供はこちら

28日、緊急手術から43日ぶりに公務に復帰した高橋一夫三条市長は、午前10時半から記者会見し、手術後の経過を話すとともに、合併後の新市の市長選に立候補することを表明した。

新市市長選出馬を表明する高橋三条市長

新市市長選出馬を表明する高橋三条市長

高橋市長は「どうせ質問が出るだろうから」と、自ら市長選への出馬を明らかにした。手術から2週間は何本も管を入れられて身動きもできない状態で、出馬は難しいと考えていたが、その後は思った以上に順調に回復したと説明。

当初、合併と同時に若い人にバトンタッチする考えだったが、7・13水害以降は河川改修を軌道にのせるのが自身の責任と明言してきたこともあり、河川改修にめどをつけて新市の市長選に立候補するとした。

このほか、記者の質問に答えて高橋市長は、家族の反応については、勘弁してもらった方がいいのではという話だったが、わたしはこういう気持ちだと話して了解してもらった。体調については、不安はない、不安があれば立候補しないなどと話した。新市市長選は5月1日の合併から50日以内に行われる。

高橋三条市長略歴
生年月日 昭和12年6月18日
学歴
昭和31年3月 県立三条高等学校卒業
35年3月 明治大学工学部卒業
37年3月 明治大学経営学部卒業
職歴
昭和39年5月 株式会社高儀入社
46年6月 同代表取締役社長就任
平成7年2月 同代表取締役会長就任
11年4月 同相談役就任
11年4月26日 三条市長就任
15年4月25日 三条市長任期満了
15年4月27日 三条市長就任