ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


藤田藤寅工業社長が香典返しに燕市に100万円寄付(2005.3.31)

取材依頼・情報提供はこちら

2月に病気で父を亡くした藤寅工業(株)=燕市物流センター1=の社長、藤田進さん(42)=燕市新生町=は31日、香典返しにと燕市に100万円を寄付した。

香典返しに燕市に100万円を寄付した藤田さん(右)と母チイさん(左)

香典返しに燕市に100万円を寄付した藤田さん(右)と母チイさん(左)

午前10時に藤田さんと藤田さんの母チイさん(71)の2人が市役所を訪れ、高橋甚一市長に100万円を包んだのし袋を手渡した。

藤田さんの父、寅雄さんは、包丁を中心とした業務用刃物メーカー、藤寅工業の創業者。平成12年に社長職を三男の藤田さんに譲ってからは、代表取締役会長を務めていたが、2月6日に肺ガンで亡くなった。72歳だった。

寅雄さんの妻のチイさんは、平成元年から燕市の民生委員を務めていたが、寅雄さんの看病のため2年前に民生委員をやめ、ほかの人に替わってもらったこともあり、燕市の社会福祉に役立ててほしいと話していた。

■関連リンク

藤寅工業ホームページへようこそ!