ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


28、29日と三条バラ愛好会が第7回春のバラ展(2005.5.27)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市内のバラ愛好者を中心につくる三条バラ愛好会(小杉洋児会長・会員40人)は28、29の2日間、三条市保内公園緑の相談所で第7回春のバラ展を開く。

三条バラ愛好会会員が育てるバラ

三条バラ愛好会会員が育てるバラ

春と秋の年2回開き、会員の育てたバラを展示している。ことしは、気温の低い日が多かったせいか、外で栽培するバラは開花がやや遅いようだが、切り花で100品種、鉢植えで50鉢ほどの展示を計画している。

ほかにも、来場者からいちばん好きな花に投票してもらう花の人気コンテストやフラワーアレンジメント教室、バラの苗木の販売も行う。

会員のバラ

会員のバラ

花の人気コンテストは、来場者からいちばん気に入った花を選んで投票してもらい、投票者のうち抽選で3人を当選とし、投票したバラと同じ品種の鉢植えを次回の秋のバラ展でプレゼントする。

フラワーアレンジメント教室バラの花を使ってアレンジメントを作り、材料費1,000円で受講できる。

バラ展は多品種の花を一度に観賞でき、会員から育て方のアドバイスを受けられるのも好評で、回を重ねるごとに着実に来場者が増加。昨年は2日間で1,000人近くが来場がしている。

28日は午前10時から午後5時まで、29日は午後4寺まで開く。入場は無料。