ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


11日早朝の三条市柳沢団地で住宅が全焼した火災は心中目的の放火で妻を逮捕(2005.8.11)

取材依頼・情報提供はこちら

11日早朝、三条市柳沢団地で住宅が全焼した火事で、三条署は午後6時25分、同家の主婦宮島孝子容疑者(48)を建造物等放火及び殺人未遂で逮捕した。

宮島容疑者は午前6時ころ、一家心中を図ろうと自宅1階の居間に灯油をまいて火をつけ、自宅を全焼させた。

宮島容疑者は手などに軽いやけどをしていたが、火災発生直後から行方がわからなくなっていた。

避難したか、火勢に驚いてか、一時的に現場を離れたのではと見られていたが、いっこうに戻らず、連絡もなかった。

そのため、三条署が行方を調べて市外の親類の家にいることがわかり、事情を聞いたところ、宮島容疑者が一家心中のために放火したことを話した。

火災発生時、宮島容疑者は長女に逃げるよう言い、長女と2人で車で出たのを近所の人が見かけており、近所の人も宮島容疑者が家に戻らないのを不審に思っていた。