ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


三条の40歳代女性が債権回収機構名の振り込め詐欺で100万円被害(2005.10.14)

取材依頼・情報提供はこちら

三条署は14日、三条市内に住む40歳代の女性Aさんから、債権回収機構を名乗る男からの電話で、約100万円を振り込んでだまし取られたとする架空請求の振り込め詐欺被害の届けを受理した。

三条署の調べでは、12日と13日の2回、Aさんの勤める会社にAさんあてに債権回収機構を名乗る男から電話があり、「お宅が融資を受けていた消費者金融の返済は期限切れのため、当社に債権を譲渡されました。早急に振り込み返済してください」などと言われた。

これを信用したAさんは、三条市内の金融機関から指定された神奈川の金融機関に2回にわたって合計約100万円を振り込んだ。

その後、別の会社数社から、同様の電話がかかってきて、おかしいと思ったAさんは自身が借り入れをした会社に確認したところ、債権譲渡などは行われていないことが分かり、だまされたことに気が付いて三条署に被害を届けた。

三条署管内のことし1月からの振り込め詐欺被害の届けは、23件目。