ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


荒天の8日、強風のために燕市内で道路上に木が倒れる(2005.11.8)

取材依頼・情報提供はこちら

8日は昼前から雨を伴った強風が吹き荒れ、燕市内では道路脇の雑木が強風で道路上に倒れ、通行の障害になったことから燕署や燕市で撤去などの作業にあたった。

道路に木が倒れた燕市小牧地内の中ノ口川左岸側堤防道路、枝を落として道路脇に寄せた倒木

道路に木が倒れた燕市小牧地内の中ノ口川左岸側堤防道路、枝を落として道路脇に寄せた倒木

木が倒れたのは、燕市小牧地内の中ノ口川左岸側堤防道路の県道燕白根線。川と反対側の堤防下側から高さ5、6mの雑木が立ち、道路脇にササのような草木があるところで、その中の雑木1本が根元から道路側に倒れ、道路の片側3分の2ほどまで飛び出していた。

午後0時40分ころ、通行人からの110番通報で燕署が出動し、障害になっていた木を道路脇に動かし、燕市都市建設課で枝を切るなどして通行の障害にならないように対応した。木の根元は腐っていたらしい。

県央地域では午前11時前から西の風が強まり、燕市消防本部観測の午後3時までの最大瞬間風速は午後1時40分に24.1メートル、三条市消防本部では正午から午後1時までの1時間に26.1メートルを観測した。

両本部とも、午後3時までに強風による被害の連絡は受けていないが、強風下の火災は大火につながるため、火の取り扱いに十分な注意を呼びかけている。