ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


11月最後の30日、三条市の最高気温は今秋最低6.8度(2005.11.30)

取材依頼・情報提供はこちら

冬型の気圧配置が強まった30日、三条市の日中の最高気温は6.8度にとどまり、16日の7.3度を下回るこの秋いちばんの寒さだった。

タイヤ交換作業に忙しい30日のオートバックス三条店

タイヤ交換作業に忙しい30日のオートバックス三条店

三条市消防本部の毎正時の観測では、明け方の最低気温は午前4時の4.7度、最高は午前11時と正午と午後2時に記録した6.8。終日、北西の冷たい風が強く吹き、最大瞬間風速は午前2時までに21.0mを記録し、日中も12m前後のやや強い風だった。

県内も山沿いでは雪が降り、週間天気予報には雪マーク。予報では平野部でも初雪が近いことを知らせている。三条市下須頃、オートバックス燕三条店では、先週末から冬用タイヤへの交換を注文する車が増え、11月最後の30日は、20台余りの車のタイヤ交換作業を行った。

大橋和裕店長の話では、冬用タイヤへの交換は休日の来店が多いが、雪の降り始めはタイヤの販売、交換が集中し、店内は戦場のようになるとのこと。その繁忙期に備えて同店では、12月1日からしばらくの間、開店を2時間早めて午前8時とし、雪が降れば待ったなしのユーザーのタイヤ交換のニーズに準備万端だ。